:: メインメニュー
:: サイト内キーワード検索
スピーチ
サークル
リーダシップ
コミュニケーション
プレゼンテーション
トム・ピーターズ
アガリ症
話し方教室
:: オンライン状況
10 人のユーザが現在オンラインです。 (3 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 10

もっと...
:: アクセスカウンタ(2006/10/1〜)
4158545

昨日: 2274
今日: 1724
メイン
   江戸トーストマスターズクラブへの入会の動機って何?
     トム・ピーターズの「ブランド人になれ!」という本で・・・
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2006-9-22 1:57
トム・ピーターズの「ブランド人になれ!」という本で・・・
私が江戸クラブに訪れようと思ったのは、トム・ピーターズの「ブランド人になれ!」という本の中に、トーストマスターズに入会せよ!というフレーズが何回も登場したからです。探しに探して家の近くでもある江戸クラブにたどりつきました。
初めての例会は、何がなんだかわからず、ついてゆけず、頭の中で「わからな〜〜〜い」を連発していました。でもスピーチにこんなに情熱を注ぐクラブなんだ、と思いまして、即入会を決意しました。
私が一番心に残っているスピーチ、N海子さんの「特別なケーキ」です。ぼろぼろに使い古されたお菓子の本、ブランデーにつけこんだチェリーのシンプルなケーキ。作っていく工程がすべて頭の中に描かれました。スピーチのラストに、そのケーキを振舞ってくださいましたね。そのおいしかったこと。ドラマチックスピーチ。
私は、あのスピーチをもう一度聞きたい。あのケーキをもう一度食べたい。感動がよみがえってくるスピーチでした。

江戸クラブには、まだまだたくさんすばらしいスピーカーがいます。
ゲスト
投稿日時: 2006-9-24 22:04
僕もトム・ピーターズの本でTMを知りました。
僕も、トーストマスターズを知ったのは、トム・ピーターズがきっかけです♪

あの全米屈指のコンサルタントがここまで薦めるのだから、すごい所なんだろうと思いましたね。
あのとき、あの本を読んでいてよかったです!!
shibaken
投稿日時: 2006-9-25 20:13
一人前
登録日: 2006-5-31
居住地:
投稿: 19
Re: トム・ピーターズの「ブランド人になれ!」という本で・・・
柴Tです。

私もトム・ピーターズの本を読んで、そんなに勧めるのなら一度行ってみたいな〜と考えてました(どのように書かれていたかはっきり覚えてませんが、本からは「絶対にTMに参加しろ!」というような強烈なメッセージを受け取りました)。

そんな強烈なメッセージを受けながらも暫く無視していたのですが、ふと思い出して検索してみたところ、江戸TMが出てきたといわけです。

あとは、欧米人のプレゼンを聞く機会が多々あり、自分を含む日本人のプレゼンと比較して、「はァ〜」(→自分が下手だなという気持ちの入ったため息)と思うことがあったのも理由ですね。その後、欧米人も全員がプレゼン上手なわけでなく、上手い人は練習しているということに気づきました。だからTMに入って、自分も練習しようと思ったわけです。

上達に限りはないと思いますが、練習の蓄積は一生ものの財産になりますからね!
ゲスト
投稿日時: 2006-9-25 20:27
Re: トム・ピーターズの「ブランド人になれ!」という本で・・・
柴Tさん
初投稿ありがとうございます

トム・ピーターズがきっかけというメンバの方多いですね。
でも柴Tさんのアイスブレーカーのスピーチ素晴らしかったです!

ムービーに撮っておけばよかった。。。
聞けなかったメンバのみなさんも聞きたかったと嘆いていましたよ。

上達に限りはない。練習の蓄積は一生ものの財産。
すばらしい名言です。

次のスピーチ楽しみにしています。

かずけー

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を