:: メインメニュー
:: サイト内キーワード検索
スピーチ
サークル
リーダシップ
コミュニケーション
プレゼンテーション
トム・ピーターズ
アガリ症
話し方教室
:: オンライン状況
12 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 12

もっと...
:: アクセスカウンタ(2006/10/1〜)
4410430

昨日: 1921
今日: 1817
メイン
   例会はどんな感じだった?
     第537回江戸例会
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
Lion king
投稿日時: 2012-2-22 7:48
半人前
登録日: 2011-2-18
居住地:
投稿: 10
第537回江戸例会
第537回江戸例会が渋谷にある文化総合センター大和田で定刻通り行われました。

存在感たっぷりのO澤会長の挨拶から始まりました。

今夜のTMOEはY沢さん。
緊張でコチコチでした。
それを和らげてくれる江戸TMの皆さんの笑顔。

今夜の言葉はK口さん。「感銘」皆さんのスピーチに感銘を受けた。と言う例を出し使ってくださいと笑顔で、旦那さんのK馬さんはこれでメロメロになってしまったんですね。

タイマーはS地さん、集計係はK山さん、えーとカウンターはM下さん、文法チェッカーはN田さんそれぞれ落ち着いた説明で分かりやすかったです。


準備スピーチは
トップは江戸ではアイスブレーカーのH本さんタイトルは夢。
自分の今まで描いてきた夢を語ってくれました。
叶えなれなかった、自分に足りないものをこのTMで身に付けると力強いですね。


2番目のスピーカーはA藤さんCC2タイトルは「香川の魅力」
地元の香川の良いところ名産品をピクチャーを持ってアピールしてくれました。
金比羅歌舞伎やなななんと金比羅ふねふねなる民謡を唄ってくれました。

3番目のスピーカーはF津さんCC5タイトルは「ついついハマってしますもの」
音楽嫌いだった学生時代からガールズバンドの歌を聴いてから音楽にハマってしまった。
プレゼントで貰ったウォークマンには2000曲入っているとか。
ガールズバンドスキャンダルについて多いに語ってくれました。

4番目のスピーカーはベテランT橋さん上級マニュアルタイトルは「就職活動による自己成長感の構造」
皆さんに資料を配りフリップで説明。
人は節目節目で成長する。ピンチは人を成長させる。考えさせられるスピーチでした。う〜ん

テーブルトピックマスターはI藤信さん。
お題は自分を楽器に例えるとなんでありその奏者と似た性格を述べよ。

トップはT島さん、秋葉原TMのY田さん、ゲストのO原さん、K原さん
個性豊かな楽器に例えられていました。
司会のI藤信さんも自分が当てられたら困るというと難題でした。

論評の部は我がメンターH松さんの仕切り。

M瀬さん、O澤さん、K馬さん、S田さん皆さんベテランらしくスピーカー良いところ改善点をズバリ言い当ててました。
このような論評をしたいという見本でした。

次にZ徳さんのプレゼンテーション「トーストマスター教育プログラムについて」
分かりやすく、奥が深いという事を知りました。

各受賞者はテーブルトピックはゲストのO原さん、論評はO澤さん、スピーチはT橋さんでした。

本当に充実した例会でした。

最後に3回目見学のY田さんの入会表明があり益々江戸TM盛り上がっていきます。

皆さんご活躍様でした。
moriwako
投稿日時: 2012-2-22 10:03
長老
登録日: 2010-4-27
居住地:
投稿: 32
Re: 第537回江戸例会
ライキンさん江戸での初TMOEお疲れ様でした!
お題にふさわしい、ワクワクドキドキした例会になりましたね☆
さっすが、ライキンさんの細やかな気配りのおかげです
宝くじあたりますようにー☆

懇親会も11名にご参加頂き、本日のベストスピーカーT橋さんがいらしてくれた事に、質問タイムまではじまって快くお答え頂きありがとうございます♪
やはり、目標とされる人がいると皆さんのモチベーションはあがりっぱなしですね!!
そんなT橋さんも、S田さんの論評が的を得てすごかったとのこと!!

江戸にはベテランの人が多いですから、本当に勉強になりますね♪

Y田さん入会おめでとうございます!!
出版業界にお勤めということで、まったく異業種な私はどんなスピーチが聞けるかとても楽しみにです!
これからも、ワクワクドキドキが止まりませんね
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を