:: メインメニュー
:: サイト内キーワード検索
スピーチ
サークル
リーダシップ
コミュニケーション
プレゼンテーション
トム・ピーターズ
アガリ症
話し方教室
:: オンライン状況
5 人のユーザが現在オンラインです。 (3 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 5

もっと...
:: アクセスカウンタ(2006/10/1〜)
4885368

昨日: 2363
今日: 0908
メイン
   例会はどんな感じだった?
     江戸第587回例会 忘年会
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
soneda
投稿日時: 2013-12-18 17:31
新米
登録日: 2013-7-15
居住地:
投稿: 5
江戸第587回例会 忘年会
12/17に、今年最後の例会、忘年会でした。

場所は広尾にある寿司居酒屋のぼる。
ひっそりとたたずむお店は外見からは想像がつかない、飲み放題食べ放題で破格の値段を提供しているすばらしい会場でした。
N林さんのチョイスに脱帽です!


開会の挨拶は、もちろんY沢会長。
今年最後の例会である忘年会、すべてを忘れるために無礼講OK!?の宣言。
また神奈川の新人戦が行われた結果報告もあり、相当な盛り上がりを見せたという報告がありました。

続いて乾杯の音頭はZ徳さん。
忘年会とは、つらかったことも、よかったこともすべて忘れて、新しい年を迎えるためにある。Z徳さん自身は病気になり、若い女性看護師の方にいろんなところを診察されて恥ずかしかったというエピソードの披露がありました。

乾杯が終わったら飲み食い開始。
ガンガン注文し、すぐにテーブルの上には飲み物と食べ物がいっぱいに。
しばらく喉を潤し、空腹感が和らげました。

30分ほど経ってプレゼント交換イベントが開始。
今回のプレゼントは飲食品縛り。
皆さんにプレゼントを用意してもらい、持ち主がくじを引いて名前が書かれた人にプレゼントする方式。
その中で注目の的だったのが、H本さんが用意したジャイアントコーン!わざわざ上野アメ横まで買いにいった代物でなんと1kg!持ち帰るだけでも大変そうでした!

全員のプレゼント交換が終わって、さあ一息。
と思いきや、そこから特別企画、プレゼント争奪戦「あなたのプレゼント頂戴なスピーチ」が開催されました。

ルールは簡単、他の人が持っているプレゼント、どうしても欲しいと思ったら、その思いを熱く熱く語ってもらい、心動かされたらプレゼントを交換しようという企画。


まずは、N林さんからH松さんにプレゼントされた特製シリアル。
これに手を上げたのがZ徳さん!毎朝シリアルを食べているので、貴重で新しいシリアルを食べたい!という熱い思いがH松さんに伝わり、なんと1発目から交換が成立!幸先よいスタートです!

続いてはH松さんからN林さんにプレゼントされたDVD。
あの映画好きなH松さんが選んだ珠玉のDVDを欲しいと手を挙げたのがOBのK川さんでした!しかし、やはりそこはN林さん。H松さんがわざわざ選んでくれたDVDを見ない訳には行かないと拒否権を発動し交換は成立せず!悔しい!

次に手が上がったのが、ゲストのS藤さんからK下さんにプレゼントされたメンチカツ等揚げ物の盛り合わせ。
なんと予算をかなり大幅に超えて用意してもらった大容量のおかずセット。
これに手を挙げたのがOBのO9さん!なんと子供が8人腹を空かせて待っていて、こうして忘年会に参加している間も子供たちの顔が頭から離れない。けれど揚げ物の盛り合わせを持ち帰れば子供たちのヒーローになれる!というリアル(?)で熱いスピーチで、見事交換が成立しました!
O9さん、きっと家でヒーローになれたはず!?

続いて手が上がったのが、K下さんからH本さんにプレゼントされた特製日本酒。
これにはゲストのT木さんとI川さんの2名の女性が手を上げると波乱の展開!?
絡み癖を直した契機祝いに飲みたいというT木さんと、お米が大好きで日本酒も大好きというI川さんのそれぞれの熱いプレゼン。
H本さんがさんざん迷った末に、日本酒はI川さんの手に渡ることになりました!

続いて手が上がったのがK野さんから石川さん、そしてH本さんに渡った、歯医者さんでしか買えない、純度の高いキシリトールガム。そんなのあるなんて初めて知りました!
K下さんが手を上げ、5歳のお子さんが虫歯にならないためには今噛ませたい、という泣きの断れないスピーチを行って、思惑通り(!?)交換が成立しました!


最後に来年も江戸TMCの更なる発展を願ってI場さんからの中締め、H松さんの本締めにより忘年会お開きとなりました。


これで今年の例会は終了。
年も忘れ新たな気持ちで新年を迎える準備ができました。
みなさん、本当におつかれさまでした!
そして来年もよろしくお願いします!
mami
投稿日時: 2013-12-19 23:21
長老
登録日: 2012-10-28
居住地:
投稿: 43
Re: 江戸第587回例会 忘年会
SNDさん、N林さん幹事ありがとうございましたー

いっっっぱいお刺身食べられて幸せ〜でした

プレゼント交換も、争奪戦も面白い企画でしたね。
ジャイアントコーン、ゲットしたT木さんの素直すぎる反応が
おもしろすぎでした
ジャイアントコーンめちゃくちゃおいしいですけどねえ。

今年1年あっという間でした。
みなさまお疲れさまです。
そして来年もよろしくお願いします
couichi
投稿日時: 2013-12-20 12:39
常連
登録日: 2012-6-23
居住地:
投稿: 12
Re: 江戸第587回例会 忘年会
SNDさん
素晴らしい例会報告ありがとうございます!会場も司会も最高でした!

mamiさん
ジャイアントコーンいいですよね!!絶対争奪戦が起きると思って買ったのですが、現実は押し付け合いに(笑
件のジャイアントコーンは流れ流れて今は新宿BTMCのT橋さんの手元にあります(昨日現在)。
どこまで行くのやら。。
yama
投稿日時: 2013-12-22 1:23
長老
登録日: 2012-9-8
居住地:
投稿: 35
Re: 江戸第587回例会 忘年会
SNDさん、N林さん、H本さん、忘年会幹事お疲れさまでした!
渾身のレポートから盛り上がりが伝わってきて、参加できなかったことがひじょーに悔やまれます!
それにしても、あなたのプレゼント頂戴なスピーチは秀逸な企画ですね。
O9さんのところで吹き出しました(笑)

それでは皆さん、よいお年をお迎えください
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を