:: メインメニュー
:: サイト内キーワード検索
スピーチ
サークル
リーダシップ
コミュニケーション
プレゼンテーション
トム・ピーターズ
アガリ症
話し方教室
:: オンライン状況
11 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 11

もっと...
:: アクセスカウンタ(2006/10/1〜)
4882012

昨日: 1402
今日: 1783
メイン
   例会はどんな感じだった?
     2011ディストリクト76春季大会速報
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
Lion king
投稿日時: 2011-5-16 7:27
半人前
登録日: 2011-2-18
居住地:
投稿: 10
2011ディストリクト76春季大会速報
2011年5月15日キャンパスプラザ京都でディストリクト76春季大会が行われました。

我らが会長、平松克彦会長の勇姿をしかと見届けてきました。



総勢260名以上の熱気ムンムンの中、春季大会の幕が上がりました。
最初は全国各地TMCバナー行進、何もわからず私めが江戸TMCバナーをしっかり掲げてお役を務めさせてもらいました。


我らが会長、平松氏は4番目のスピーカーでした。

ファーストスピーカー、セカンドスピーカーと進むにつれ平松氏の鼓動が早くなるのがびんびんに伝わってきました。


「おい、平松〜落ち着け、大丈夫だ、楽しんでこい」と私は心の中でつぶやきました。


と私の心が通じたのか分かりませんが、4番目のスピーカー平松克彦さん「無駄の神様」と呼ばれた瞬間、満面な笑顔でスピーチをはじめられました。


エリアコンテストのときより,もっと洗練されたスピーチでした。
それもそのはず、6回も7回も練り直し書き直し、特訓に特訓を重ねたそうです。

内容もコンパクトになり削るとこは削って、皆が興味を引く所は大いに膨らんでいました。
声の抑揚もすばらしかったし、気持ちが話に乗っていました。

スピーチが終わった瞬間、話に引きつけられてた会場の皆が一斉に拍手し、拍手の渦になっていました。

 しかし上には上がいるんですね。
広島のもみじTMCの山口和夫さんに女神は微笑んでしまいました。

2位は日本橋センチュリーTMCの山本晋輔さん、3位八王子TMCの辺見保代さんでした。

皆さん本当にすばらしいスピーチでした。

つかみからボディーランゲッジ、話の内容、構成、最後まで皆を引きつけて離さない迫力、本当に勉強なりました。


平松氏もこのようなすばらしいスピーチなら負けても文句はないと言ってました。
しかし悔しい。
この悔しさをバネにしてまた頑張らねばっと毛を逆立てていき込んでいました。

ここに男、平松を見た感じでした。

今回の全国大会本当に勉強なりました。
前日のファンタジスタTMC主催の懇親会でもいろんな友人知人に学び、一回りもふた回りも成長した感じです。

もっともっと精進して江戸TMCの発展と自分の成長に役立てていきます。


乱雑ではありますが報告まででした。

takashima
投稿日時: 2011-5-19 0:31
長老
登録日: 2009-3-9
居住地:
投稿: 67
Re: 2011ディストリクト76春季大会速報
Lion kingさん

全国大会の応援お疲れ様でした!
そして詳細の投稿ありがとうございます

応援に行けなかったので全国大会の雰囲気がよくわかりました。
とても緊張感が伝わる内容です

H松さん準備や練習等で長丁場だったと思います。お疲れ様でした!!


----------------
人生お祭り騒ぎ 

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を