:: メインメニュー
:: サイト内キーワード検索
スピーチ
サークル
リーダシップ
コミュニケーション
プレゼンテーション
トム・ピーターズ
アガリ症
話し方教室
:: オンライン状況
13 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 13

もっと...
:: アクセスカウンタ(2006/10/1〜)
4162333

昨日: 2267
今日: 0763
メイン
   例会はどんな感じだった?
     Let's自己開示!第604回例会報告
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
anjintree
投稿日時: 2014-8-21 9:27
一人前
登録日: 2011-7-9
居住地:
投稿: 18
Let's自己開示!第604回例会報告
Let's自己開示!第604回例会報告

今回は、題して「夏だ!ハジけろっ!!Let's自己開示・納涼会」を行いました。
例会の出席者は14名+ゲストさん2名でした。

まずは、〈オープニング〉で、会員担当K口さん、幹事(N田、I川)によるキャンデーズの「年下の男の子」で会場を和ませて、スタート。
続いて、Y田会長による〈会長挨拶〉。
そして、H澤さんの〈入会式〉を行いました。H澤さんは、入会動機をしっかりとスピーチされていました。今後の活躍が楽しみですね!

ここからは、4つのチーム(赤・青・黄・緑)による対抗ゲーム(頭編・体編)。スピーチ向上に関係するゲームを実施しました。
「チーム対抗ゲーム:頭編」
はじめに全員で早口言葉を言いウォーミングアップ。さあ、対抗ゲームへ!
・〈滑舌明瞭・早口言葉 対決〉〜スピーチの命 滑舌を鍛えろ〜
 2つの早口言葉をチーム代表の4人が競うゲーム。
皆さん、滑舌明瞭でしたので、一番早口だった日本橋のA立さんが1位!
・〈肺活量 対決〉〜やはりスピーチの命 声の大きさを養え〜
 風船を膨らませるゲーム。なんと女性のN林さんが1位。その膨らまし た風船に、メンバーから結婚お祝いメッセージを書かせて頂きました♡
・〈ディベート 対決〉〜上級者のスピーチの凄さを見ろ〜
 「野球とサッカーのどちらが面白いか?」で各チームの上級者によるスピ ーチ。投票の結果、ベストディベーターは、Z徳さんでした。

ここでブレイク。
 自己開示者のS口さんがCDの絢香と「三日月」をデュエット。オーディエンスからウェーブがまき起こり、会場が一体となった良い場面でした♡

「チーム対抗ゲーム:体編」
「年下の男の子」を全員で踊りウォーミングアップ。ベストはY田会長ですね。
・〈時間感覚 対決〉〜またまたスピーチの命 時間感覚を磨け〜
 目をつぶって20秒だと思うところで手を挙げてもらうゲーム。
1位は、K尾さん。なんと、10秒で手を上げた強者もいらっしゃいました!
・〈反射神経 対決〉〜スピーチ時アクシデントは付き物なんだ〜
 落ちる棒をつかむ反射神経ゲーム。1位は余裕のK冶さん。貫禄でした。
・〈パワー 対決〉〜スピーチ、最後にものを言うのは体力〜
 指相撲。1位は勝敗つかず、引き分けでN林さん、S根田さんの2名。
・〈フー 対決〉〜恥ずかしさをぶっとばせ!〜
 マイケルジャクソンの「フー」パフォーマンス対決。ベストフーテスタントはH松さん。⬅これで、体編のMVPをゲット!それにしても全員凄かった。

優勝は赤チーム(Z徳さん、N林さん、S藤さん)。おめでとうございます!

今回の納涼会は、会員のS地さんが経営するグリーンラウンジで行いました。有機野菜を使ったビュッフェ式の料理で、とっても美味しかったです!

今年の納涼会も、皆さまに充分、楽しんで頂けた様でした。
ご参加下さった方々、心からありがとうございました

次回は、9月2日クラブコンテストです。
9名のコンテスタントによるユーモアスピーチ楽しみですね!
もしかして、今や伝説のH松さんの「フー!」が見れるかも?!こうご期待
atscham
投稿日時: 2014-8-21 11:06
長老
登録日: 2008-11-10
居住地:
投稿: 128
Re: Let's自己開示!第604回例会報告
anjintreeさん、I川さん、K口さん、幹事ありがとうございました!
広い会場を思い切り使った、贅沢な納涼会でしたね 。
「フー対決」ちょっとすごくないですか!!
いやー自己開示の真髄を見ましたね!

ゲスト参加してくださったK尾さん、A立さん、ありがとうございました〜
yama
投稿日時: 2014-8-21 15:05
長老
登録日: 2012-9-8
居住地:
投稿: 35
Re: Let's自己開示!第604回例会報告
N田さん、I川さん、幹事ありがとうございました
木の香りがする心地よい会場、秀逸なテーマ、内容盛りだくさんで充実した時間を過ごせました。
幹事の力が入ったイベントというのは、楽しさを超えて、刺激になりますね!
江戸にお二人がいてよかったです。後世に語り継ぎたい勇姿でした。
K口さんも献身的なバックアップお疲れさまでした

これでコンテストに勢いがついたはず、ですね!
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を