:: メインメニュー
:: サイト内キーワード検索
スピーチ
サークル
リーダシップ
コミュニケーション
プレゼンテーション
トム・ピーターズ
アガリ症
話し方教室
:: オンライン状況
8 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 8

もっと...
:: アクセスカウンタ(2006/10/1〜)
4768821

昨日: 1930
今日: 0316
メイン
   例会はどんな感じだった?
     出鼻をくじかれても・・第530回例会
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
moriwako
投稿日時: 2011-11-18 10:16
長老
登録日: 2010-4-27
居住地:
投稿: 32
Re: 出鼻をくじかれても・・第530回例会
皆様

前回例会も楽しかったですね☆

S田さんもお家が大変だったのに、わざわざプログラムを会場まで
届けて頂きありがとうございます。
急遽ピンチヒッターもなんなくこなす、T島さんの力もあり
そんなドタバタがなかったように例会がはじまりましたね☆

スピーチの順番が最後だった事もあり、練習不足を補うのに一生懸命で
人のスピーチなんか聞いてる場合ではない!!のに、
みなさんのスピーチにすっかり引き込まれてしまいました♪
本当にいろんな勉強になります☆

論評も素晴らしく、ベストが二人出るほどの熱戦でしたね!!
しかも、メンター&メンティー同士ww
M瀬さんがディビジョンに進まれるほどの腕前を資料にした、言わば虎の巻を
惜しみなくみんなに提供頂いた事に感動しておりましたが、
それをさっそく使われているN田さんにも感動しました

皆さんの勉強熱心な姿勢にもとても刺激をうけます!!

次回は、新しい人が2名入ります☆
一緒に切磋琢磨していきましょう^▽^

懇親会には久々参加のO江さん・Z徳さんも参加頂き総勢9名で、
大いに盛り上がりました
rika
投稿日時: 2011-11-18 6:37
一人前
登録日: 2009-6-8
居住地:
投稿: 19
Re: 出鼻をくじかれても・・第530回例会
TMOEのピンチヒッターT島さん、お疲れさまでした。
さすが!ですね。

anjintree
投稿日時: 2011-11-17 22:50
一人前
登録日: 2011-7-9
居住地:
投稿: 18
Re: 出鼻をくじかれても・・第530回例会
例会直前にTMOEが変更というはらはらドキドキから始まりましたが、530回例会も素晴らしかったです。

それにしてもTMOE ピンチヒッターをさらっとやってのけた人生お祭り騒ぎさん。
よっ、ケンさん!男前すぎ!!でした。

そして、例会終了後に本来のTMOE でいらっしゃったシバケンさんからのメールも感心させられました。
急遽帰られた訳をきっちりと細かく説明してくださいましたよね。
言葉を尽くした説明をして頂いて、大切に思ってくださっている気がしました。

いつもと違うことが起こると色々と勉強になりますね。

いつか、TMOE ピンチヒッターが出来ることを目指して私も頑張ります!
atscham
投稿日時: 2011-11-17 19:46
長老
登録日: 2008-11-10
居住地:
投稿: 128
Re: 出鼻をくじかれても・・第530回例会
Takashimaさん、お疲れさまでした!

「母娘が旅行に行くとなぜ喧嘩をするのか?」
ずっと考えてきたことでしたが、
今回原稿を考え、スピーチすることで
自分の中でモヤモヤしてたことが、スッキリしました。

スピーチの中で取り上げた「さしすせそ」の相づちですが
もう一度ご紹介します。何かの本(タイトル忘れました)の引用です。

さ→さすがだね!
し→しらなかったよ!
す→すごいね! すばらしいよ!
せ→せっかくだから(もっと聞かせてよ!)
そ→そうなんだー!

また次回もよろしくお願いします
osyan09
投稿日時: 2011-11-17 17:12
長老
登録日: 2008-7-8
居住地:
投稿: 54
Re: 出鼻をくじかれても・・第530回例会
Takashimaさん
TMOEお疲れ様でした。

今例会は、アクシデント続きでしたが、土壇場の強さを
存分に発揮していただき楽しめた例会になりました。

スピーカーは、皆様が聞き応えのあるもので、レベル
高かったっす。
みんなが、らしさを存分に発揮した例会でしたね。

またピンチの時にはお願いします。
お疲れ様でした。
ありがとうございます。
takashima
投稿日時: 2011-11-16 21:30
長老
登録日: 2009-3-9
居住地:
投稿: 67
出鼻をくじかれても・・第530回例会
第530回例会はO澤会長の挨拶のもと
定刻通り開会しました

本日のTMOEのS田さんが急きょ家庭の事情により不参加とのことから、私T島が代打TMOE努めました!

今夜の言葉はI藤さんが紹介してくれた【出鼻をくじく】です。
家族との会話から思ったことを言葉にしてくれました。

タイマーはH松さん
集計はM瀬さん
文法、えーとカウンターはO澤さん

みなさん、簡潔にそしてわかりやすく説明してくれました!

スピーチは今回5名のスピーカーによる大変素晴らしいものでした。


トップはs藤さん、どうしたら、自分はおもしろくなれるかというテーマで、スピーチをされれました。久しぶりのスピーチでしたが、マイペースな語り口会場を笑いの渦に巻き込んでいました。
いつも奥さんとそんな話をしてるんですね、



2番手はk冶さん sさんに続いて家族ネタでした。年に一度のお母さんと一緒にいく旅行でのスピーチ、どうして喧嘩してしまうのか、喧嘩した時の対象法を論理的に話してくれました。
おもしろかったです。



3番手はy沢さん、タイトル通り、恋愛について話してくれました。具体的な数字や事例を使ってそしていつになく真剣な語り口で恋愛について熱く話してくれました。
そして締めくくりは自分の恋愛相手は江戸クラブ・・
結局それがいいたかったんかいーと突っ込みをいれたくなるほどでした。



4番手はo江さん、タラは北海道というタイトルから鍋の話か?と思いきや、ついつい言ってしまうもしああだったら、こうだったらという言い回しについての話でした。
あまりよくない表現だどおもってましたが、自分の未来に向かって使うのであれば、いい表現になるんですね。



5番手はM下さん、自分の過去のスピーチを分析してどういうところが良かったか良くなかったかをマテリアルを使って話されました。M下さんがした過去の歌やモノマネを思い出して笑ってしまったのは私だけではないはずです。


そして、テーブルトピックはo澤さん
テレビごきげんよう形式でのお題が決まる新方式でしたが、
大いに盛り上がりました、さすがアイディアマンですね。



論評の司会はz徳さん
山本五十六の名言を使ってのあいさつで始まりました。

論評者は、5名ともレベルが高かったです!
コンテストやワークショップでの効果もあったのでしょうか、
納得しながら聞けました。



そして今回の受賞者は
ベストスピーカー o江さん
ベストテーブルトピック H松さん
ベスト論評       M瀬さん
            M月さん
おめでとうございます


今回も盛り上がり有意義な時間を過ごせました
次回例会も楽しみですねー


----------------
人生お祭り騒ぎ 

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を