:: メインメニュー
:: サイト内キーワード検索
スピーチ
サークル
リーダシップ
コミュニケーション
プレゼンテーション
トム・ピーターズ
アガリ症
話し方教室
:: オンライン状況
10 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 10

もっと...
:: アクセスカウンタ(2006/10/1〜)
4786558

昨日: 1556
今日: 1263
メイン
   例会はどんな感じだった?
     第570回例会
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
zenjiro
投稿日時: 2013-5-21 22:55
長老
登録日: 2006-11-28
居住地:
投稿: 99
第570回例会
皆様こんにちは。
今回総合司会を務めましたzenjiroです。
今例会は次期役員選挙と入会式があったため2本のスピーチとサイレントスピーカーのための長丁場テーブルトピックスの例会となりました。

まず一本目は初登場のM浦さん。
無人島にもって良く3アイテム私なら、、という視点からM浦さんの人となりを紹介されていました。
その新しい自己表現に大型新人の到来を期待しました!

二本目は上級マニュアルのW邊さん
なぜこんな進化が?という動物を工業デザイナーのW邊さん奇抜なイラストで会場を楽しませていました。

会場の支持を集めたW邊がベストスピーチを取りました。

テーブルトピックスは下Jさんがいろいろなお題で7人ものいろいろな即興スピーチを聞くことが出来ました!
そんな中、光栄にも江戸クラブ代表のH松さんが全国3位に輝いた乾杯即興スピーチでzenjiroがベストを頂きました。

論評は新人に優しいM瀬会長と江戸初論評のゼスチャーM本さんのお二人でしたが、見事M本さんが会場の支持を集めました。

次期役員選挙はエンターテイナーY沢さんが次期会長に選出されますます盛り上がりそうな期待が持てます。他役員さんも含め、クラブ全体で助力します!

新メンバーにK野さんとN林さんを向かえ、またS藤さんも3回目に入会表明をして頂きましたし、活気ある江戸クラブとなるでしょう!

毎回全国大会にメンバーを輩出している江戸クラブにあなたも入って一緒に切磋琢磨しませんか?

いつ来るの?次回でしょ
morise
投稿日時: 2013-5-21 23:44
長老
登録日: 2010-6-3
居住地: 横浜市青葉区
投稿: 30
Re: 第570回例会
さすが、Z徳さん、
HPへのアップ早!

今日の例会は
スピーチは少数精鋭だったものの、
入会式から次期役員選挙そして
H松さんの全国3位報告(花束贈呈)まで
盛り沢山な内容でした。

一時期、男性会員が多かったメンバー構成も、
最近ようやくバランスが取れてきました。
mat
投稿日時: 2013-5-22 12:52
長老
登録日: 2012-11-22
居住地: 石神井公園
投稿: 25
Re: 第570回例会
今回の例会も良かった事イッパイ有るのですが、“期待の大型新人”N林さんの入会が、嬉しい驚きでした。
N林さん、上司が何と言おうと(お仕事のコトに口は挟みませんが)、そして貴方は未だ気付いてないようにも見えますが、素晴らしい稀有な才能が貴方の中で磨かれるのを待っています。
江戸の例会は個性派揃いで次々楽しませてくれますが、私が選んだ“楽しませるスピーカー”は貴方のあの長いスピーチでした。予期せぬハプニングでシドロモドロのS地さんを見るのも楽しかったし、何より、ここそこに隠されたユーモラスな人間味というか、落語の長屋話を聞いているみたいで、話の間中、腹を抱えっぱなし、久し振りの気晴らしでした。
貴方を江戸に連れて来た「心の思い」をどうか忘れずに大切になさって下さい。貴方の中に隠れたモノを、誰の目にも見えるようにする術を、江戸で見つけられる事を願っています。ナーニ、大したことではありません、ほんのちょっとの工夫、答が分かってしまえば簡単な事、コロンブスの卵、肝心なのは夫々の個性の伸長。
貴方の何に注目したか?“原石”の良さ、“器”の果てしない大きさ・可能性を感じたからです。
皆の前でスピーチを重ねていくことが、“自分”をどうやってPresentするかの試行錯誤が、貴方のPresentation能力を飛躍的に変えるでしょう。上司が何と言おうと、1年後に貴方の笑顔が見られる事を祈ってます。
anjintree
投稿日時: 2013-5-24 14:46
一人前
登録日: 2011-7-9
居住地:
投稿: 18
Re: 第570回例会
Z徳さん

いつもながら、大御所なのに守りに入らないTmoe 勉強になります!
トーストは「トライする場所」と言い、それを体現もしてくださるお姿はさすがです。

皆さま

前回例会や全国大会、上記のコメントから感じたことですが。
江戸(トースト)は、今よりもっと心地よくなる為のツールだなと改めて感じました。

人の悲しみを悲しく思えたり、
人の喜びを嬉しく思えたり、
眠っているその人の資質を見つけたり
そんな感性も高いメンバーがたくさを集まる
江戸にようこそ!!
shimoji2
投稿日時: 2013-6-3 16:49
長老
登録日: 2010-11-5
居住地:
投稿: 41
Re: 第570回例会
遅くなりまたがzenjiroさん急遽代役TOMEお疲れさまでした〜
またTTベスト流石でした!おめでとう御座います!!

また金NさんとN林さん入会有り難う御座いました〜
これで江戸は今期なんと10人入会されました!!やった〜

そしてmatさんの仰る通りN林さんの入会式にはただならぬ器を感じましたね。これからにお二人に期待大です!

さて明日は例会ですね〜
ゲストの皆さん〜
見学いつくるの?
明日でしょ〜
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を