:: メインメニュー
:: サイト内キーワード検索
スピーチ
サークル
リーダシップ
コミュニケーション
プレゼンテーション
トム・ピーターズ
アガリ症
話し方教室
:: オンライン状況
9 人のユーザが現在オンラインです。 (3 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 9

もっと...
:: アクセスカウンタ(2006/10/1〜)
4768558

昨日: 1930
今日: 0053
メイン
   例会はどんな感じだった?
     涼しい秋にふさわしい ー第608回例会報告ー(10/7)
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
takae
投稿日時: 2014-10-8 17:54
一人前
登録日: 2014-4-19
居住地:
投稿: 20
Re: 涼しい秋にふさわしい ー第608回例会報告ー(10/7)
S根田さん、どう見てもベテランに思える貫禄のTMOE 落ち着いていて安定感があり、心地良かったです。

最初のスピーカーはアイスブレーカー H瀬さん。
アイスブレーカーおめでとうございます。
アイスブレーカーは3人連続。めでたい。めでたい。
タイトルの「just do it」は “くよくよしてないでやってみようよ。と言う意味でH瀬さんは目標に対して徹底的にやるそうです。
びっくりする位 お酒を呑む事が好きだけど1年半禁酒に成功し
さらに健康になり社長から強い信頼感を持ってもらえた。
面白いと思ったらすぐに飛び込むそうです。
Hさんも江戸にピッタリの性格だと思いました。

T嶋さんの 時事ネタ 
いつも面白く、内容も秀逸です。
T嶋さん、天才に思えます大好き。
演台も不必要で 前に出て堂々としたスピーチ
ためいきが出るほどカッコイイ
どうすれば、あのようなカッコイイスピーチできるんだろう?。憧れてます。

Y田さんは現代の最前線美人画のスピーチ。
美人画というと上村松園、鏑木清方など古典的なイメージを持つ方がほとんどだと思います。
現代の最前線美人画の画家=池永 康晟は独学で日本画を勉強されたそうです。スゴイ。
日本画の色は岩を削って配合し絵具を作るのですが
色を求めて10年以上絵が描けなかった池永 康晟 画伯の“誠実な人となり”を感じらたスピーチでした。

M瀬さんはスポーツジムでゴルフレンジ(練習)をされているそうです。
予約開始時間が15分も過ぎる迄
ゴルフ雑誌に夢中になってしまったM瀬さん
ゴルフを始めて2ヶ月でラウンド100を切った記事!。
藍ちゃんもやっている片手1本打ちのびっくり効果とは?!。
大学時代ゴルフ部だったM月さんも事前打ち合わせも無いのに
ゴルフ片手1本打ちの実演をして下さいました。
ナイスショット!!!!!。

Z徳さんの「ゆとり桃太郎」は童話「桃太郎」を現代版パロディにしたスピーチ.
“ナタで桃を割ろうとしたら桃が自動的に割れた”  “甘やかして、いや ゆとりを持って育てた”   “メンタルが弱いんです”   “桃太郎さん、なんでそんなに上から目線なんですか?”  “ラインでお友達になってくれたらお供します”他、多数                                Z徳節 炸裂爆笑のスピーチでした。

久しぶりに例会に出席してくれたS藤さん、ありがとねー。                          s藤さんと私は同時期にトーストに入りました。                               思いがけずSさんが来てくれた事が私にとっては一番嬉しかったです。

フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   涼しい秋にふさわしい ー第608回例会報告ー(10/7) soneda 2014-10-8 14:25
     Re: 涼しい秋にふさわしい ー第608回例会報告ー(10/7) morise 2014-10-8 15:21
   » Re: 涼しい秋にふさわしい ー第608回例会報告ー(10/7) takae 2014-10-8 17:54
     Re: 涼しい秋にふさわしい ー第608回例会報告ー(10/7) yama 2014-10-8 19:25

投稿するにはまず登録を