:: メインメニュー
:: サイト内キーワード検索
スピーチ
サークル
リーダシップ
コミュニケーション
プレゼンテーション
トム・ピーターズ
アガリ症
話し方教室
:: オンライン状況
12 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 江戸トーストマスターズクラブとは を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 12

もっと...
:: アクセスカウンタ(2006/10/1〜)
4231747

昨日: 2160
今日: 1542
■江戸クラブ役員の構成

 江戸クラブの役員会は、会長1名、副会長3名、役員3名、前会長1名によって構成されます。本役員会は、月1回あるいは必要に応じて招集され、クラブ運営に関する諸問題を討議します。もちろん、この役員会には、一般クラブ会員も出席出来ます。各役員は会員の投票により選出されます。任期は7月1日から翌年6月30日までの1年間とし、補欠が必要な場合は役員会で指名し、定例ミーティングで会員に報告され承認を得ます。
以下はそれぞれ役員の役割と今期役員を簡単に紹介します。

会 長(President)
 クラブの代表役員として、クラブ活動、運営など全ての責任を取ります。役員会を主催します。 定例ミーティングの始まりと終わりの司会を行いスムーズなミーティングになるように主導します 。 又、各協議会(JTC、地方協議会など)にも出席します。


教育担当副会長(Vice President Education)
 活力あるクラブミーティングを計画し、会員のコミュニケーションとリーダーシップの上達を図り ます。新会員にクラブ、及びトーストマスターズ(以下TMと言う)プログラムを案内し、各会員のスピーチの進捗を管理します。会長欠席の場合は会長代行を務めます。


会員担当副会長(Vice President Membership)
 一定会員がクラブ活動に参加できるように会員数を増やしたり、会員の満足度の向上をはかります。欠席しているメンバーへのフォローやゲストへのTMについての案内を行います。


広報担当副会長(Vice President Public Relations)
 内外の広報活動を行う。会員数を増やすための広報活動を行ったり、会報を発行してクラブ内に対する広報活動を行います。


書 記(Secretary)
 会員名簿を作成して管理したり、毎回のミーティングや役員会の記録をとります。
 TM国際本部(以下WHQ)に登録し、WHQヘメールオーダーの手続きをします。
 欠席したメンバーへの次回プログラム等配布物の郵送や一般的な連絡を受け持ちます。


会 計(Treasurer)
 年間予算を作成します。各会員の会費と新会員の入会費などを聴衆し、WHQ、JTCに会費(寄付金)を収めます。


会 場(Sergeant at Arms)
 会場の確保(予約)及び備品の管理をします。全てのゲストと会員を会場に迎え入れます。


前会長(mmediate Past President)
 会長としての経験を生かして、新役員のためガイダンスを提供、クラブのサクセスプランの促進を補助します。又、次期役員の指名委員会などを組織、主催します。






前のページ
コンテストについて
コンテンツのトップ 次のページ
今年度役員のご紹介