:: メインメニュー
:: サイト内キーワード検索
スピーチ
サークル
リーダシップ
コミュニケーション
プレゼンテーション
トム・ピーターズ
アガリ症
話し方教室
:: オンライン状況
15 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが FAQ(よくある質問と回答) を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 15

もっと...
:: アクセスカウンタ(2006/10/1〜)
4093554

昨日: 2090
今日: 1236

FAQ(よくある質問と回答)

メインページ »» 江戸トーストマスターズクラブについて

目次


トーストマスターズは英語だけじゃないの?
江戸トーストマスターズクラブは、日本語クラブです。
日本にあるトーストマスターズクラブは英語クラブバイリンガルクラブ・日本語クラブの
3種類があります。
どういう人が参加していますか?

サラリーマンや自営業、その他のベンチャー関係、公務員、教職員、芸術家など
いろいろな方がいらっしゃいます。
異業種の方と知り合うことができるのも江戸トーストマスターズクラブのメリットです。

トム・ピーターズの「ブランド人になれ!」を読んでトーストマスターズを知り、
インターネットで検索して見つけたという方もけっこう多いです。


仕事が忙しく、毎回参加することは困難ですが?

トーストマスターズのカリキュラムは、毎回、参加できなくても問題ありません。多くの会員も、毎回欠かさず参加しているということはありません。お仕事やプライベートな生活を優先し、時間があればトーストマスターズに参加するといったスタンスの方が多いと思います。


見学は可能ですか?

見学は、大歓迎です。プレゼンテーションは色々な方を対象に訓練することでより技術が向上する為です。特に申し込み等は不要です。


例会に参加する最大のメリットは?

例会では、司会進行役からタイマ係まで、メンバ全員がスピーチをする機会が
あります。
そして準備スピーチに対しては、論評者によって論評(何が良かったか、何を改善すべきか)スピーチによってとても励まされ、今後のスピーチへの意欲が沸いて気
きますね。
例会に参加することで、他のメンバのスピーチを聞くことで、新しい発見や
自分にとって有益な情報を得ることができ、今日も参加してよかったといつも
感謝させられますよ。




投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド